けんけんGの日記

自由気ままに。

新境地

こんにちこんばんばりき♪

オール明けで体が異常なダルさに襲われている所沢のけんけんです。

プレゼンの資料作ってました。結果は鬼先生に一刀両断されました…()

斬られるなら未央ちゃんに斬られたい…

 

さて、私は最近結構忙しかったです

アイドルの方面で…笑

 

前々から気になっていて、その道ですごく頼れる方がいたので連れて行っていただきました!

そのアイドルとは…

まねきケチャ

12月にやっと行けましたね

 

僕はまず、12月14日に新宿BLAZEで行われた

IDOL CONTENT EXPOに参加してきました!

このイベントに参戦が決まってからは、早くこの日が来いっ!と待ち遠しかったですね

総勢12組のアイドルグループが出演していました。その中でもラスト4組ナナランド・アキシブprojectFES☆TIVEまねきケチャの人気が強いようでした。

頼れる知り合いの方達もナナランド辺りから行くと仰っていたのですが、僕は折角の初イベントだったので最初から行きました。

そしてたくさんのアイドルを見て思ったこと…

可愛い!アイドルは地上だけじゃないんだな!」

とまあ、いかにも新規らしいことを思いましたね。

本当にそれぞれのグループに個性があって、見ていて面白かった。

最初は自分の場違い感に戸惑い地蔵でした。

4組目のリトルそれいゆのパフォーマンスで少しノってきました。

5組目のChu-Zでコールしたり、サイリウム振り始めたりしました。

6組目のDEAR KISSで完全にテンションぶちあげでしたね。メモにも「けんけんブチアゲ」って書いてありました。

 

そしてナナランドあたりになると頼れる方が来たので合流してちょっと前の方に行きました。

そこからの記憶は・・・

「怖かった!!!」

先程も言った4組が特にすごかった。

あぁ、これが地下の乗りなのかと思い手を震わせながらポーカーフェイスを貫いていました。笑

あの頼れる方がいなかったら僕はその場で膝から崩れ落ち、泣き叫んでいたことでしょう(?)

 

まあ、そんな感じでじわじわと後ろまで下がって行き、やっとまねきケチャの出番が来ました。

僕は事前の楽曲コール予習として

冗談じゃないね

きみわずらい

ありきたりな言葉で

を勉強していました。

なんとライブでやった4曲の内3つちゃんと入ってました…僕にアドバイスくれたあの人ホントすごい…

いやあ、まねきはホントに楽しかったです。

全身で楽しみました。

 

f:id:TKZ_kenken:20171219112202j:image

 松下玲緒菜ちゃん

深瀬美桜ちゃん

宮内凛ちゃん

藤川千愛ちゃん

中川美優ちゃん

もう全員可愛い!超可愛い!

 

出会えてよかった…

そこら辺の時期、少し悩んでいたこととかあったんですけど、全部吹っ飛びましたねー笑

 

そしてこういうアイドルのイベントにはライブ後に特典会(チェキ会)があるんですね。

僕はかなりそれが楽しみでした。

 

ちょっと長くなってしまったので、続きはまたあとで書きますね!

 

それでは

🔥🐱また次回🌻🌈