けんけんGの日記

自由気ままに。

新境地パート2

〜前回までのあらすじ〜

ピカチュウマサラタウンから旅に出た僕。

しかしなかなかピカチュウモンスターボールには入ってくれず、そのまま旅をすることに。

オニドリルの群れに襲われたりして大変だったその一方で僕は、まねきケチャを見るためにアイドルのライブに行っているのであった…

 

こんにちこんばんばりき🐴

昨日のブログの続きでございます!

人生初のアイドルとのチェキ会(本当の初めてのチェキは有名CAS主のあの方であるが…)に僕はとても緊張していました。

少なくとも乃木坂46欅坂46の握手会には何度も行かせていただいてるので、アイドルとの接触には慣れた部分がありましたが、やはり初めてとなるとド緊張してしまいますね。

 

チェキには三種類あると教えてもらいました

まねきケチャの場合

普通のチェキ 2000円

サイン入りチェキ 2500円

お預けチェキ 3000円

お預けというのはチェキを撮り、アイドルが一旦持ち帰りメッセージを書き、次の現場で渡すというものらしいですが、初めての僕にはその選択肢はまだ辿り着きませんでしたね

僕は松下玲緒菜ちゃんの2500円にしました

 

実際にチェキを撮ってみての感想

・めちゃくちゃ可愛い

・柵がないという喜び

・握手券1枚の時間に慣れていると、とても長く感じる

・形として残る幸せ

 

玲緒菜ちゃんめちゃくちゃ可愛かった!!

f:id:TKZ_kenken:20171220114632j:image

この子がすぐ目の前にいる

それだけで感動でしたね

 

自分の番になって、2つぐらい言葉のキャッチボールをしたあとですぐにカシャっとチェキを撮るんですが

このあとがすごかった

握手券で例えたら4・5枚分くらいは喋ってるんですかね。すごく長かったです

しかも握手券と違って柵がないので、本当に友達と話しているかのように話せるんです

そしてチェキは形に残ります

これは本当に嬉しいですね(自分が映っているのを見るのがちょっと辛いですが…)

 

「いやぁ玲緒菜ちゃんとチェキを撮れた。満満満足。イッポンマンゾクゥ!

 

ここで終わるはずだった…

知人がナナランドやまねきケチャのチェキに何回か行っていたので、僕は1人で時間を持て余してしまいました。

そして知人が言っていた言葉を僕は思いました。

 

「ナナランドはまねきケチャより1000円安いんです」

 

そうなんです。ナナランドのチェキは

普通のチェキ 1000円

サイン入りチェキ 1500円

お預けチェキ 2000円

まねきケチャ中川美優ちゃんとチェキを撮ろうか悩んでいた僕の体は自然とナナランドのチェキ売り場に吸い込まれていきました…

ライブ中に推しメンを探そうと見ていた所、小日向麻衣ちゃんに心を惹かれていたので、その子とチェキを撮ろうと思いました。

f:id:TKZ_kenken:20171220120524j:image

しかし、今こそ名前は知っているものの、ライブ当時は名前すら知らなかったので、僕はチェキ売り場でこう言いました

 

「オレンジの子の1500円でお願いします。」

いや、ド新規か!!!ド新規なんです…ごめんなさい…

 

まあそんなわけで、小日向ちゃんともチェキを撮ることになったのですが

こりゃまた可愛い!!

久しぶりに見ましたよこんなにツインテール似合う子

しかも

「私のお兄ちゃんの名前けんだから、覚えやすい!また来てね!」 

そんなこと言われた認知欲しいチョロオタ系けんけん

「はい!行きます!!また来ます!!」

ってなっちゃいますよね〜( ̄・ω・ ̄)

 

まあ、そんなこんなで僕は完全にまねきケチャとナナランドにハマってしまいました。

 

 マタタビだし、ひまわり組です。

 

これからもオタクやっていきましょう!

 

ばいぴち✋