けんけんGの日記

自由気ままに。

お昼更新!!(のはずだった←)

ブログを書いてみて思う

毎日のようにブログを更新してるアイドル凄くないですか!?

いやね?別に僕が毎日書いても需要は無いですけどね😇

まあ少し書くだけでも大変な人は大変だと思うので、ブログを更新してくれる私たちの推しに感謝して生きていきましょう(ナニコレ)

 

さて、「1月を振り返ろう!」なんてブログの序盤しか書いていないのに3月になってしまいました。

まあ、僕はマイペースにのんびりやっていくとします。

 

1月6日

「明けましてナナランド」

という、アイドルグループ「ナナランド」のワンマンライブに行ってきました。

2018年の初ライブがこれになりました。

会場はZicroTokyoという新宿のライブハウスだったのですが、会場狭かったなあ()

このライブ何が特別かと言うと…

メンバー全員、巫女コスなんです!!

それがこちらっ!

f:id:TKZ_kenken:20180305132431j:image

可愛すぎイイ

右から3番目の子が

私の推しメン!いや、ポシメン!

小日向麻衣ちゃんでございます!

このライブで僕は初めて

・チェキの2週目(それまでは1ライブ1枚しか撮ってなかった)

・お預けチェキ(メンバーが一度チェキを持ち帰り、落書きやらメッセージを書いて、後日それをオタクが受け取る)

というものをやりました!

とても こひ(小日向麻衣ちゃんのあだ名の一つ)が喜んでくれたのが印象的です。

 

(日記に「推しの笑顔は生きる活力」って書いてありました。気持ち悪いですね←)

 

1月7日

TDCでまねきケチャ 2018!

アイドルグループまねきケチャの夢のTOKYO DOME CITY HALLでの公演ですね

僕にとって大きい規模のまねきケチャのライブは初めてでした!

初めて知れた曲が多くて、また少し深くハマっていった感じがあります。

「タイムマシン」という曲の前にメンバー1人1人が自らの思いを語っていたのですが、とても心を打たれましたね。

 

そしてなんと!重大発表として

9月24日(月・祝)

日本武道館deまねきケチャ

の開催が決定しました!👏

 

デビューから1年と約2ヶ月での日本武道館単独ライブはHKT48、BABYMETALに次ぐ女性アイドルグループ史上3番目の速さだそうです。

いやぁ、すごい!

本当におめでとうございますm(_ _)m

 

まねきケチャは現在

4月18日に発売の

シングル

「鏡の中から/あたしの残りぜんぶあげる」

1stアルバム

「きみわずらい」

のリリースイベントを行っております!

機会があれば是非、足を運んでみてください♪

f:id:TKZ_kenken:20180305140152j:image

 

それでは今回はこのへんで

ばいぴち〜👋

f:id:TKZ_kenken:20180305140248j:image