けんけんGの日記

自由気ままに。

リリースイベント

お酒って怖いなー

って最近のニュースみて思いますね

私事ではございますが

4月7日で20歳になったんですよ〜!

飲酒♪飲酒♪()

お酒に飲まれないように嗜みましょう

(僕のお父さんはよく飲まれてる。ああはなりたくない。

こないだも「マイケル・ムーア監督じゃねーよ!」って近藤春菜のギャグ連呼してた…酔っ払い怖い……)

 

さて!こんなことを話したいわけじゃないんですよ!笑

 

4月18日(水)

まねきケチャ

Newシングル

「鏡の中から / あたしの残り全部あげる」

初アルバム

「きみわずらい」

が発売されました〜!!(拍手)

f:id:TKZ_kenken:20180427112211j:image

ミュージックビデオも公開されておりますので、是非ともご覧ください(^^)

 

鏡の中から

https://youtu.be/hPOgIqIHopk

(この曲はアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」のエンディングテーマとなっております。)

 

あたしの残り全部あげる

https://youtu.be/N6GtumFEJyQ

 

きみわずらい

https://youtu.be/YPK23Sa9q5Y

 

それに伴い、リリースイベントをやっていたので僕も参加してきました!

リリースイベントの期間は

1月31日〜4月22日

その中で僕は6回参加してきました!

(もっと行きたかったなあ…)

 

リリースイベントというのは

基本的に無料で20〜30分のライブを見れて

更にCDを購入すると付いてくる特典券で色んな特典会に参加することが出来るんです!

お得感あるよね!!

だからついついお金使っちゃうんだよね!()😇

 

今回のまねきケチャの特典会は基本的にこんな感じでした↓

シングルtypeA 税込2000円 → 特典券A

シングルtypeB〜G 税込1300円 → 特典券B

アルバム 税込3000円 → 特典券S

 

特典券A1枚で

全員ハイタッチ+その日のライブを1曲ダウンロード

(動画ダウンロードは乃木坂さんでも使用されてるあれですね、ごめんなさい説明力なくて説明出来ません←)

 

特典券B

2枚→個別サイン(色紙 or ポスター or チェキ or CD)

 

3枚→全員サイン(色紙 or ポスター or チェキ or CD)

 

4枚→ソロorツーショット写メ(メンバー全員と)

 

5枚→私物サイン(お好きなメンバー1名)

 

6枚→ソロorツーショットチェキ(メンバー全員と)

 

7枚→20秒動画メッセージ(抽選)

 

8枚→似顔絵(抽選)

 

特典券S1枚で

メンバー集合ワイドショットチェキ+その日のライブを1曲ダウンロード

 

てな感じです!!

今回はこの中で僕が出来たものについて画像を添えて説明しますね!

 

①メンバー全員集合ワイドショットチェキ(特典券S 1枚)

これはもう名前通りで分かりやすいですね!

集合写真が撮れます!チェキで!

f:id:TKZ_kenken:20180427104343j:image

f:id:TKZ_kenken:20180427104353j:image

f:id:TKZ_kenken:20180427104358j:image

こんな感じです!

なんかワチャワチャで楽しい!!

しかし

まあ、話せる時間が短い!!笑

せっかくメンバー全員いるのに、推しメン1人と話すので精一杯です!笑

時間的には個握の握手券1枚分くらいですね(坂道オタに伝われ!!)

 

②個別サイン(特典券B 2枚)

これは公式のポスター、チェキ、運営が用意してくれている小さめのサイン色紙、リリース日後はCDにもサインをしてもらえるというものです!

これ穴場スポットでした。

特典券Bが2枚なので2600円と割安。

更に、3、40秒は話せるんです。

僕はリリース日の日だけこの特典をやったので、CDジャケットにサインをしてもらいました!

f:id:TKZ_kenken:20180427105030j:image

リリース日の日付と推しのサインが入った推しのバージョンのCD

最高かよ!!

 

③私物サイン(特典券B 5枚)

これもその名の通り、サインしてもらいたい私物を持って行って好きなメンバーからサインとメッセージを貰えるというものです。

 

坂道さんがスペイベでやるようなことが、ここでは6500円で出来るんです。

 

今、このブログを読んでくださっているそこのあなた!

安っ!!って思いませんでしたか!?

次リリースイベントがあったら行きましょうか(*´ω`*)

 

さて、僕は無難にチェキ帳にサインをしてもらいました。

f:id:TKZ_kenken:20180427105534j:image

こんなメッセージが書かれたチェキ帳、宝物すぎぃ!

僕の周りには、絵馬にサインとメッセージを書いてもらってる受験生がいました。

天才だと思いました。He is the god.

 

この特典はあくまで僕の感覚ですが

1分半〜3分程度、話せていた気がします。

ヤバくないですか?長くないですか?

僕はチェキ帳を持って行ったので、今まで撮ったチェキを見ながら話したりしました。

アルバムを眺める夫婦みたいで良かったですねデュフフフフフフフ(👮🏻🚓💨)

 

④ソロ or ツーショット写メ(全員と)(特典券B 4枚)

この特典はメンバー1人1人と写メが撮れるという素晴らしいものです!

メンバーだけのソロショットでもいいし、オタクとアイドルのツーショットでもOKって感じです。

僕はツーショットにしました。

 

申し訳ございません。

なぜか分からないのですが、写メはネットにあげてはいけないことになっているんです…

チェキはOKなのに、写メはダメってどういうことでしょうね…笑

理由は分かりません…

 

そこで!

今回はイメージ画像を持ってきました!

(-⊡ω⊡)っ_/ 検索中

「カップル ツーショット」

このワードで画像検索したらカップルのツーショットがたくさん出てきて辛かった…(当たり前)

 

f:id:TKZ_kenken:20180427110401j:image

イメージとしてはこんな感じです!

アイドルがスマホを持ってくれて、この感じで自撮りツーショットって感じです。

 

距離が近い近い!!!

頭とかゴツンってなっちゃうくらい近いんです。

胸が高まる高まるビスマルクです。(?)

こんなんもうカップルですよね。

そうだ、実質カップルだ。(違う)

 

⑤20秒動画メッセージ(抽選)(特典券B 7枚)

この動画メッセージと似顔絵(特典券B 8枚)は、やはりスペシャル感がありますよね

 

しかしこの2つは抽選で当たった方のみの特典となります!

抽選方法はシンプルで、抽選箱から抽選券を引き、あちらで番号を控えてもらい、ライブ後 掲示板に当選番号が掲載される感じです。

しかもこれ抽選するだけだったら無料(当たったらその後CD買えばいいから)なので、誰でも気軽に応募出来るんですよ。

 

僕は18日のリリース日が最後のリリースイベント参加だったので

「まぁ、最後だし応募してみっかー」

と思いやってみると…

f:id:TKZ_kenken:20180427110956j:image

当たっちまったよ!!!!

(この日は全員当選だったっぽい…笑)

 

僕は震えた

財布の中身を見た。

4000円と母親から貰ったコンタクト代の1万円が入っていた。

 

悪魔「推しメンから動画メッセージが貰えるんだぜ?こんなチャンスを逃すのか?」

 

天使「ダメよ!それは親から貰ったコンタクト代でしょ!アイドルに使うなんて…そんなのクズよ!」

 

俺「・・・れおふぁいにゃー!」

こうして僕は親から貰ったコンタクト代を使い特典券Bを7枚(9100円)手にしました。(クズでした)

 

僕の写真フォルダには推しメンから貰った動画が…

f:id:TKZ_kenken:20180427111448j:image

動画って永遠に残りますし、これは本当にやって良かったと思っています。

(しかも、名目上は20秒動画メッセージですが、アイドルはそんなもの守りません。僕のは42秒でした。)

 

結論

リリースイベント

最高かよ!!!!

 

さて、こんな所です。

いかがでしたか?

少しはリリースイベント行ってみたいかも!

などと思ってくれたら良いななんて思っています。

 

長くなってしまいすみません。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました(^^)♪