けんけんGの日記

自由気ままに。

お久しぶりの投稿

どうも、こんにちは。

お久しぶりの投稿ですね。

見てみたら前回が6月でした。

今1月。2019年。

ॱ॰*❅HAPPY NEW YEAR❅*॰ॱ

年越しちゃったね。

こんなオタクですが、2019年もよろしくお願いいたします。

2019年は大学の部活(軽音関係の部活でギターをやっております。)が最後の年ということで(3年生になるので)そちらに力を入れたいなと思い、オタ活目標としては

「月1現場オタク」

です。

まあでも最近よく僕が

「現場数減らそうと思ってる」みたいなツイートすると

「けんけんさんって元々そんなに現場数多かったでしたっけ?」

というご意見をいただきます。

その通り

僕、地下オタクから見たら現場数くっそ少ないんですよね

しかし僕、2017年は坂道オタでして…

3ヶ月に1現場とかだったのと比較するとギャップが凄くて…お金ポンポン飛んでっちゃいます💸

そんな訳で、オタ活を減らそうって思ってます。

こひちゃん(ナナランド 小日向麻衣)に会いたいよう…

 

(今はイケベ楽器という楽器屋さんのバーゲンの整理券列に並んでおります。去年はこのバーゲンで元値約9万のギターを3万円で買えまして、今年は2万円の機材を1万円で買うために始発で来ました。最前です。鍵開けです。そんで暇だなーと思い、久々にブログを)

 

前回は僕の1番大好きなグループ

ナナランド

を中途半端に紹介してしまい申し訳ないです。

また後日、僕の知る限りの魅力を語りたいです。

まねきケチャ

ゑんら

など他にも応援してるグループもあるので紹介したいです。(‪ゑんら最近全く行けてないけど…‬)

 

さて、今回紹介するのは

ナナランドでも

まねきケチャでも

ゑんら‬のメンバーでもありません。

 

Fragrant Drive というグループの

片桐みほ というメンバーです。

 

f:id:TKZ_kenken:20190104080903j:image

 

f:id:TKZ_kenken:20190104080914j:image

ご存知の方もいるでしょうか?

Fragrant DriveはLabel The Gardenという事務所のアイドルです。

元々はClef LeafというグループとseeDreamというグループがあったのですが、この2グループが統合し、今のFragrant Driveがあります。

まあKing&Princeみたいなもんです。(急にジャニーズ)(しかも適当)

 

まず僕が持ち得る(少ない)情報を書きますね。

 

f:id:TKZ_kenken:20190104080930j:image

片桐みほ

1998年7月5日生まれ(20歳) B型

北海道出身

あだ名 みっぽ

イメージカラー オレンジ

現役大学生

身長159cm

好きな食べ物 林檎 炊きたてご飯 餃子

趣味 アイドル鑑賞(ハロプロに強いらしい)

         歌うこと 踊ること

特技 水泳 CUPS

学習言語 ロシア語

 

↑半分くらい公式プロフィールに書いてあった

 

Twitter垢 @LTG_miho

片桐 みほ(Fragrant Drive) (@LTG_miho)さんはTwitterを利用しています

 

ブログ

LINE BLOG - 芸能人・有名人ブログ

 

SHOWROOM

「おやすみっぽは言わNIGHT」

https://www.showroom-live.com/LTG_sD_mippo

 

CHEERSもやってます

ぜひフォローしてくださいm(_ _)m

 

さて、これらの中で彼女の最強の武器は

SHOWROOMです。

 

彼女、なんと現在

毎日配信を初めて200日以上

経っております(正確な数字忘れた。申し訳ない。)

配信時間は基本深夜

(夜更かしなオタク向けだね!)

今日も彼女は4時までSHOWROOMを配信していました。

(今日の午後ライブあるのにw)

 

ライブがあって疲れたってファンのために毎日配信

 

どうしてもズラせない予定が夜に入ってしまった場合は、朝か昼に配信して毎日配信

 

「毎日配信」という肩書きが欲しくてそれをやる人もいるでしょう。(こんなこと言ったら失礼だな)

でも彼女は「ファンのために」毎日配信を続けていると私は思います。(あくまで個人的な見解だけどね)

そういう子なんです。

優しくて真面目でファン想いな子なんです。

毎日配信なんて生半可な気持ちじゃ続けられません。

時には具合悪かったり、ただただ眠かったり(笑)そんな時でも構わず毎日配信。

地下アイドルの現場はめちゃくちゃ多いと私は思います。

週に何回もある。

しかし、それでもさすがに365日連続であるわけではない。(当たり前)(あったらブラックすぎw)

そんな中で彼女は毎日配信を続けます。

そこで僕達オタクは彼女と触れ合えます。

365日オンステージ。(ちょっとかっこよく言ってみた)

エブリデイオンステージ。(あれ、ダサい)

 

いや単純に…

片桐みほ凄くね?

と私は思う(笑)

 

f:id:TKZ_kenken:20190104080958j:image

 

身近な例で1番面白いオタクがいまして。

ここではN氏と書いておきます(笑)

N氏は昔アイドルオタクでした。

しかしある時期、彼はオタ卒をしたのです。

そこからは元々の趣味であるサッカーの情報をTwitterで呟く日々。

彼は完全にオタ活をしたと言っても良い状況でした。

僕を含め、周りのオタクは

「オタクに戻らないかな〜」

なんて淡い期待を抱いたり。

 

そんな中で、彼と最も親しいであろうI氏(その頃Label The Gardenにハマっていた)に「毎日SHOWROOMを配信している片桐みほというアイドルがいる。」との情報を受けました。

N氏は偵察とばかりにそのSHOWROOMを見に行きました。

きっと最初は偵察のつもりだったのでしょう。

しかし彼はその配信を見ているうちに

周りから見れば完全に「アイドルオタク」の状態に戻っていたのです。

今では「ガチ恋」と周りに煽られるくらい(笑)

そして彼は1・2ヶ月に1回茨城から上京してオタ活をするオタクになりました。

 

彼はこう言っていました。

「多分、みっぽ(片桐みほ)が毎日配信をしていなければこんなことになっていなかった。」

 

(ここでスガシカオ作詞・作曲のProgressが流れる!

プロフェッショナル〜仕事の流儀〜)

 

(記者)あなたにとって片桐みほさんとは?

 

(僕の頭の中のN氏)

「そうですね…僕のモノクロの世界に彩りを与えてくれた。そんな生き甲斐を与えてくれた存在ですかね…僕は彼女の事が大好きです。

(パンッ!)👏ゼッタイケッコンシヨウナ!!!」

 

(記者)あ、ありがとうございます…(何この人…早く帰りたい…)

 

という訳で結論…

片桐みほ凄くね?

フォローするしかなくね?

とりまSHOWROOM配信見てみっか!

 

少し覗くだけでもいいです。

Twitterをフォローして

SHOWROOMの配信も見てってください

丁寧に1コメント1コメント返すせいでコメントが渋滞しますが、そんな良い子です。

 

どうか

Fragrant Drive

片桐みほ

を よろしくお願いしますm(_ _)m

 

最後にもう一度

様々なコンテンツのURLを載せます。

長くなりましたが、ありがとうございました!

 

Twitter垢 @LTG_miho

https://mobile.twitter.com/ltg_miho?lang=ja

 

ブログ

LINE BLOG - 芸能人・有名人ブログ

 

SHOWROOM

「おやすみっぽは言わNIGHT」

https://www.showroom-live.com/LTG_sD_mippo

 

CHEERSもやってます

ぜひフォローしてくださいm(_ _)m

f:id:TKZ_kenken:20190104081009j:image