けんけんGの日記

自由気ままに。

アイドルに対するファンレター💌

みなさんはファンレターを書いたことはありますか?

僕はあります。

めっちゃあります😇

 

今日はファンレターについて書いていこうと思います。

 

まず僕は基本的にファンレターとは呼ばずに

お手紙と呼んでいます。

なんかその方が清楚感ありません?(知らん)

清楚系オタクを心がけている僕にはぴったりの呼び方ですね(?)

 

さて、僕がお手紙を書くようになったきっかけは、欅坂46菅井友香さんです。

僕は2016年1月16・17日にZeppブルーシアター六本木で開催された「新春!おもてなし会」

に参加しました。

それは僕の欅坂46初イベントだったので、それに臨むまでにけやかけをもう一度見返し、推しメンが菅井友香さんだということに気が付きました。

 

しかし

 

あれ?この想い、どう伝えればいいの?

握手会の日程も決まってないから会えない。

ブログはあるのにコメント機能がない。

 

どうしよう…

そうだ!お手紙を書こう!

こうして僕はお手紙を書き始めました。

(ゆっかーに対して手紙を書き始めて3年目に突入しました。驚き。)

 

さて、まず手紙を書くには

・便箋

・封筒

が必要になりますよね。

 

さて、どこに買いに行こうか迷いますね。

可愛くてオシャレなのが良いなあなんて思うと、とりあえず文房具屋さんに行くかも知れません。

でも僕は送り続けることを考えていました。

送り続けるのに、毎回文房具屋さんで買っていては正直出費もバカになりません(貧乏学生オタクで申し訳ない)

そこで僕はオシャレ100均Seriaで買うことにしました。

 

これはネット情報なのですが

「同じ便箋、封筒で送り続けると覚えられやすい」

というものを見たので、僕は3年前からずっと同じ便箋と封筒で送っています。

 

あと切手にも少し気を使っていて、郵便局に行けば色んな切手シートが売っているので、そこで可愛いものを選んでいます。

 

手紙の内容についてですが、正直なんでもいいと思います(笑)

1通目にはあなたのことが好きなの〜すちすち〜みたいなことを書きます(気持ち悪いですね)

そこからは自分の周りに起きた出来事や、ブログの感想、出演した番組やラジオの感想、ライブが多いアイドルならライブの感想など様々です。

 

最初は便箋2枚程度のを週1ペースで書いていましたが

今では送れる時に便箋1枚で書き収めてます。

そして、誕生日だったり記念日だったりそういう特別な日は2・3枚の便箋に書いています。

 

僕の中で「手紙」という意思伝達手段は、直接話すことの次に感情が伝わりやすいと思います。

手書きでの文字には想いがこもっていると思っています。

 

今では4人の推しメンに対してお手紙を書いている僕ですが、これからもお手紙活動を怠らずにオタ活していこうと思います。

 

ばーい