けんけんGの日記

自由気ままに。

2018年

ポン

ポポポポポポン(⤵︎ ︎)

ポン

ポポポポポポン(⤴︎)

この曲は、よくお正月番組の最初によく流れるような音楽

宮城道雄作曲「春の海」を僕なりに文字に起こしてみました(なぜ)

 

というわけで!

みなさん!

あけましておめでとうございます!!

 

え?遅い?

そんなはずはっ(カレンダーをチラッ)

2月19日…?

あれ、年明けてもうこんなに経ったんですか

まあ、2018年初ブログなので

とりあえず、あけおめ・ことよろ☆

 

まあ、新年明けてから今日までの話を

ハイライトにしてお送りしていきましょうか

(オタ活的な面で)

 

1月4日

僕は毎年、年明けの冬休みに絵馬を書きに神社に行ったりしてるんですよ

(なんか絵馬って願い叶いそうな気がするし)

今回はネットで絵馬の書き方について調べてみたんです。

まあ、ネットの情報が正しいかは微妙ですが笑

そこで絵馬のポイントを押さえると

①願い事は1つの絵馬に1つ

②「〜になりますように」のお願い型より

     「〜になる」の宣言型の方が良い

と書いてありました。

僕はこのネットの情報を鵜呑みにしました(^^)←

 

それでは書いた絵馬を載せましょう

 

欅坂46 菅井友香

 f:id:TKZ_kenken:20180219143406j:image

東京の沼袋にある「氷川神社」です。

1年前に欅ちゃんが行っていたのがきっかけで2年連続行かせてもらってます。

 

乃木坂46 川後陽菜

f:id:TKZ_kenken:20180219143343j:image

みなさんご存知、乃木神社です笑

今年は川後さんが成人式があったので、確か行った次の日くらいに乃木神社で成人式をやっていた気がします。

 

まねきケチャ 松下玲緒菜

f:id:TKZ_kenken:20180219143613j:image 

東京の六本木にある、出雲大社東京分祠です。

なんとなく縁結びということで

行ってきました←

すっごいカップルにジロジロ見られて恥ずかしかった()

 

④ナナランド 小日向麻衣

f:id:TKZ_kenken:20180219143747j:image

同じく、東京の六本木にある出雲大社東京分祠です!

ここにはカラーペンが置いてあったので、少し色鮮やかになりましたね笑

 

まあーこんな感じです!

びっくりでしょ?

この絵馬の内容の薄さ←

 

2018年は、菅井友香さん・川後陽菜さん

             松下玲緒菜さん・小日向麻衣さん

全推しメンとより関係を深めていきたいので、今年はより一層、会場に足を運びたい所です。

 

あれっ…ハイライトでお送りするつもりが

もうこの時点で1000文字くらい使ってしまってる…

 

まぁ、何回かに分けて話せばいっかー!笑

まぁ、ゆっかー♪

 

てなわけで、また次回のブログでお会いしましょう〜

 

ばいぴち👋

f:id:TKZ_kenken:20180219144812j:image